SMAP

72時間テレビが話題でしたね。

解散してから色々な報道がありましたが実際に三人の姿を見れてホッとした人も多かったと思います。


かく言うわたしもその一人です。



解散というとネガテイブなイメージが付きまといますが逆にSMAPにとっては悪いことだけではなかったのではないでしょうか。

むしろこれまでのガチガチの契約が終わったことによりメンバーそれぞれの活動の幅も広がりそうです。


現に、森くんとも共演したのは解散しなければあり得なかったでしょうし、別々の世界の人たちだった元SMAPのメンバーが同じ場面を共有したのは何か不思議な感覚でした。


何よりとても自然な表情、リアクションだったのが印象的で旧友と再会したような、そんな心情だったのでしょうか。


今後は時間が経てばメディアへの露出も減っていくかもしれませんがそれぞれの個性がより活かせるのではないでしょうか。

(中居くんは司会業、キムタクは俳優、慎吾ちゃんはアートや英語関係、稲垣くんは映画評論、ワイン、草彅くんは演技派役者、韓国関係etc)


SMAPというととても大きな看板がなくなった中、これからの彼らのさらなる活躍を期待します。